--
--.--



2013
05.26

上には上が・・・!!!

Category: ねえ聞いて
今やいろんな方がブログを書いているのですが・・・

元「革新共同」の代表で衆議院議員として5期15年、国会で活躍された
田中美智子さん は84歳でブログを始められ、今も続けておられる。
(1922年生まれ、91歳) 

タイトル「自然と猫と私」
  http://pub.ne.jp/michiko/?monthly_id=201304

そのブログがその後2冊の本にまでなっている。 
mitiko1.gif    mitiko.gif


そしてまたまたすごい方を見つけた。

ある日、しんぶん赤旗の「ひと」欄(4/29)に人気ブロガーは91歳と紹介あり。

タイトル「さっちゃんのお気楽ブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/sacchan1029/

この方は田中美智子さんより1つ上かほぼ同じ(1921年生まれ)でブログ歴
も同じぐらいで堀江幸子さん といわれる。

70歳から油彩画を始め、80歳でパソコンを購入、84歳でブログ開設とのこと。

毎日絵を描かれてそれに詩的な文章をつけて、毎日アップ。県美術点に8回も
入賞入選で個展も数回開かれている。 1月ごろテレビでも紹介されていた様子。

という本も出ている。

スキャンして処理して入れて・・・う~んすごいな!

完成度が高いという感想が書いてあるのを見かけた。
添えられることばも確かにいい。

ついつい毎日覗いてみたくなる。近くだったら個展もみたかったな。
原画をぜひみたいものだ。

お二人とも一人でしっかり生活しておられる。それもすごい!!
生きがいを持っているからなんだなあ・・・。

そして好奇心と挑戦力だ!




トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/31-73286aa0
トラックバック
コメント
先日は美味しい、朴の葉寿司とアップルパイを有難うございました。
夜勤帰りの息子が「美味しいわぁ!誰が作らはったん?」と聞くので
「Rさんよ!」と言うと「何か解る気がする。美味しいもん作らはる気がする!!」
とパクパク頂いておりました。
主人も「えっらい、珍しい物があるやん!!」と大喜びでした。
勿論私も、大いにパクつきました(^。^)
今、田中美智子さんと堀江幸子さんんのブログ拝見してきました。
最近、直ぐに歳だから等と言ってしまう今日この頃の私です。
頑張っても頑張っても覚えられない(/_;)
そう、シニアだもん歳だもの等と弱気になってしまっていた私に、
頑張れを言いました(^_^)v
森岡ですdot 2013.05.28 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
