--
--.--



2013
03.13

すぐ近くにいい散歩道がなくて・・・

Category: ねえ聞いて
体を動かさなくっちゃ!

昨日3/12はお天気がよくてとっても気持ちの良い日

いつもは夜中に住宅回りをしこしこ歩いているけど、今日は昼間に出かけよう!
 近くにいいところがなく、バイクで宇治川の近くまで行く。

ー宇治川べりへー

ujigawa 1   ujigawa2.jpg 左の道は堤防の上でたまに車が通る
                              右は堤防の下で人と自転車のみ
ujigawa6.jpg 真っ青な空がきれいujigawa3.jpg

                              とても水量が多く流れもきつい
                               たまに事故も起こる
ujigawa5.jpg 木の芽はまだ・・・春にはあと一息

散歩やジョギングの人にたまには出会うが堤防の下はきままに歩けてうれしい。

そこで歩きながら
”おはなし”の練習をしょうとぶつぶつ・・・回りを気にしなくていいのがうれしい。
今日は午前中に保育園での「お話会」だった。 

 ♪どこ~かで春が生まれ~てる♪

となりの部屋から聞こえてくるお話仲間のいい声!
いい歌を子どもたちに伝えていきたいと思って、一緒に楽しんでいるとのこと。

ほんとだね。私もつい口ずさみながら・・・・・
♪♪~♪

予定よりも長く歩いて帰る  ujigawa4.jpg 少なくなった茶畑が見られる

子どもの自転車練習にもいい場所かもしれない。
また孫と遊びに来ようと思いながら帰る。

それにしても自分の時間を自由に使えることのありがたさをつくづく感じる。
勤めていた時は、何しろいつも時間に追われていたことが多かったから。






トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/19-7ff8f7f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
