2013
03.20

いいことがあって・・・!

Category: ねえ聞いて
   “オオイヌノフグリ”が満開huguri.jpg  
                                           この花を見るととってもうれしくなる!

先日、あるマンションの下で用事で尋ねた方に偶然出会い
話をしていると

「あっ ○○○○○の人や!」と小学生の女の子が二人
   
     注・・・私の入っているサークルの名前

声をかけてくれる。・・・・(ここだったら宇治小の子たちだな!)

「こんにちわ!何年生?」と聞くと「4年生」とのこと。
「またよろしくね!」と声をかけたけど・・・・

ふと、あそこは4年生までで高学年はないんだと思い出し、
とっても残念!!

あとで記録を見ると4年生は2/8に行ったのに覚えてくれて
いたんだと、とってもうれしくなりました。

その時の「おはなし」は、
    パートナーの方が “三人の糸紡ぎ女”
  
            私が  “雪女”
                 “のみのひっこし” の二話を語らせてもらった。

記録を見るとまだ寒かったので、子どもの頃の雪国の楽しみで“おそらにのる”
 
話をしてから始め、子どもたちはとってもよく聞いてくれたことが書いてあり、思い出す。

声をかけてくれてありがとう!女の子たち!!

       

   
                

トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/20-e57bac38
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top