2013
04.06

ちょっとの間に「わ~っ、変わってる!」

Category: ねえ聞いて
今日はお天気もよく気持ちのいい日

 このところ山歩きやお花見と忙しくて3・4日ぶりに宇治川へ 

      kawa1.jpg   kawa3_20130425132958.jpg      kawa2_20130425132956.jpg

さみしかった木の枝が青々としているし、
菜の花とピーピー豆のカラスのエンドウがぐんぐん背丈を伸ばしていた。

     
      uji.jpg 私がスロージョギングをしているのは2009年に
      国の史跡に指定された太閤堤後のすぐ横を通る宇治川の堤防
 
      JRの鉄橋と宇治橋も見える。

           太閤堤の紹介はこちら
           http://bunka.nii.ac.jp/SearchDetail.do?heritageId=207453

堤防の上を走ったり下の川べりを走ったり・・・いろんな種類の水鳥が浮かんでいて
家族連れ?だったり、仲良しのペア?だったりで波乗り?をしていたりするのを
眺めながら走っていると とっても癒される。

そして穏やかな川の流れもなんと安らぐことか!(一転することはあるのだが)
そんなわけで自然に触れながら走るスロージョギングが趣味として続けられそう。

家の周りの時はやや義務感だったけど、今は楽しみに行っている。
記録と距離も延ばせたらいいな。




トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/23-8d59540e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top