--
--.--



2013
04.25

「あっ!カメがいない!!」

Category: ねえ聞いて
かわいそうなことをしてしまい

カメさん、ごめんなさい。

山を開発した上の方にある我が家
なぜこんなところに・・・・?kame1.jpg

裏手の方の草むらでカメにひょっこり出会いました。
思案して宇治川へ連れていって放してあげようと大きな
ナイロン袋に入れてバイクにぶら下げ、いつも止めるところに着いて
さあ、出してあげようと見ると・・・

袋は空っぽ。敗れてもいないのに・・・

すぐ来た道を見ながら戻ると車がビュンビュン通るバイパスのガード下で

遅かった!交通事故にあったそれらしきカメの姿

それにしても・・・さっきまで元気にしていたのに・・・・

わからなかったといえ、私の不注意だ!あまりにもあっけない最後にがっくり

「ごめんね、カメさん」kame2.jpg 一つ気がついたことある。

出かける用意をするとき、玄関においたらあちこち動いていた。そして

写真を撮ろうと見つけた草むらに連れていくとじーとして動かない。

それで道路に出してやると、またすぐに動き出した。

草むらは落ち着くんだろうか?と思った。

だから、袋に入れられて必死にそこから逃れようと動いたんだなあと

後から思えば、良くわかる。

これからカメを見る度にこの日のことが思い出されるだろう。

カメさん、私と出会わない方がよかったんだなあ・・・ごめんね。






     

トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/27-a999800c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
