2013
01.08

万福寺の門からの眺め

Category: ねえ聞いて
毎月8日は万福寺の“ほていまつり”
普段は拝観料がいるがこの日は気軽に入れる。

たまたま用事の帰り道、前を通るとお店が出ている。
「そうだ、今日は8日だ。ちょっと寄っていこう。」

最初の門をくぐり、二つ目の門に入ると高い門の上の方から人の声が聞こえてくる。
mon.png



そばで店を出しているおじさんに「登れるんですか?」と聞いてみる。
「今ならついでに登れる。声をかけてあげようか」とのこと。
どうやらお寺の方が知り合いの方を案内している様子。

便乗して登らせてもらえることになり、「ラッキー!!」喜んで階段を登った。

こんな景色が見えました。

monn3.png

monn2.png

夏には蓮が咲く池があり、黄檗の街並みが見渡せました。






トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/3-921edbbb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top