2013
06.08

今度はこれ読む?ー息子のおすすめー

Category: 本の紹介
tosyokanns.gif    有川浩の「図書館戦争」

 息子曰く、「久しぶりにこれはハマった本や」とのこと。

アニメ化されたり、実写版の映画になったりもしているらしいが・・・

子どもたちが小さい頃、本が好きな子、読む子になって欲しいと願っていた。
始めの長男には力をいれて・・・ まあまあ なったのか???

その後、10歳離れた末の息子の頃は息切れもして・・・
あまりテレビを見せたくないと思っても

クラブで疲れて帰ってきた長男なぞは

「何言うてるか!おれらは疲れているんじゃ。テレビぐらい見せろ!!」と
お笑いだかなんだかのテレビを好きかってに占領・・・

世の中は、ままならなく  「もうなるようになれ・・・」 という感じですぎたが・・・

その後、二男は

その割には、大人になって生活の中に本を読むことが入っていてうれしい。
そして、ときには私なんか自分では手にとらない本を時折、紹介してくれて
楽しませてくれる。

そして、たまには読書談義なぞが出来るのも楽しい。

いい歳していつまでも家にいて・・・と嘆く一方、いいこともあるもんだ。 

長男とは、19で家を出てから繋がりが薄くなっているなあと思うからなおだ。
その前が問題だと言われるかなあ・・・。
         (とにかく口うるさいだけの親と思われていたようだ) 



トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/35-7c56a8fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top