--
--.--



2013
10.06

オスプレイ 困ります

Category: 気になる事
osupurei.png 
10.6 あいば野大集会

滋賀県の近江今津にあいば野演習場がある。10/7~18の間にオスプレイを使った                             演習が本土で初めて行われる。
滋賀県にいる友達に久しぶりに会おうと誘われ参加 。とっても暑い日だった。
今日、よくよく理解できたことがあった。
本土での訓練は「沖縄の負担軽減」のためだという言葉を聞かされてきたが、
と~んでもないということだ。
沖縄へのオスプレイの配備数を増やし、訓練基地も増強している。
発着の回数は増え、ますます危険が増している。
そして本土での演習が、その「沖縄の軽減負担」という言葉で大手を振って
遠慮なくやれる道を開いているということだったんだ。
なんと、そういうことだったんだとつくづく腹が立つ。
演習場の近くの方たち、沖縄の方たちの大変さをつくづく感じる。

       osupurei1.png           osupurei2.png

安部政権は自衛隊がアメリカと一緒に直接戦えるように法整備をしょうとしている。
「NO」 と声を大にして言いたい!

もう一つ最近知ったのだが
アメリカは、軍事飛行場には航空法で厳しい決まりを作っているそうな。
それを、外国でもあてはめて守るように建前ではなっているそうだが、
沖縄ではぜ~んぜん守っていない。
自分の国では守っているのに、よそではしたい放題
最近のニュースでは取り決めた訓練時間も守っていないし・・・・普通の世の中で
これほど約束、決まり事を無視するなんて許されない、ありえないことなのに。

なぜこうも日本はアメリカに屈辱的なんだろう!!
今の政治をやっている人たち、その人たちを支持している人たちに
ぜひ考えてみてほしいと思う。

    

トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/42-a571deeb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
