2013
10.07

覚えられた!「三枚のお札」

Category: おはなし
 
 裏山のくり kuri.png  少しづつ拾ったのがこ~んなに

寺の裏山に小僧さんがくり拾いに行き、鬼ばばにおっかけられるおはなしの「三枚のお札」
秋の今頃にぴったりのおはなしで前からぜひ覚えたいと思っていた。
や~っと覚えられ前回の勉強会でサークルのメンバーに聞いてもらった。
さあ、ことしはは小学校の低学年にぜひ語りたいものだと
宇治川の堤防を歩きながら・・・きょうも練習。
困るのは後ろから走ってきたり、自転車で追い越す人たち
「あっ、今の聞こえたかな・・・」って

メンバーで三枚のお札を語る方は多く、出典はさまざまだが
私は「おはなしのろうそく5」(東京子ども図書館)のを選んだ。




トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/43-2bee0240
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top