2013
11.04

思い込み・勘ちがい・間違い・あわて・・で失敗つづき

Category: ねえ聞いて
あ~あ また失敗!!

この頃ちょっと自分で自分にあきれている。
その1.サークルの「おはなし会」で小学校へ行き、メンバーがまだ来ないと
     一人で大騒ぎ!2学期で久しぶりに行った所で思い違いだった。
     (忙しいのに先生に調べて頂いてご迷惑を)
その2.これもおはなし会の会場で初めて行った所でスッスッと入っていって
     なんか変だなと気付くと2足制の所で、あわてて靴をぬぐ。
     (でも後で他にも同じ方がおられ、分かりにくい面はありそう)
     帰り際、玄関にカラフルな大きなマットが敷いてあって、それに
     「ここで、くつをぬぐ」とそのマットに織り込まれているのに気付く。
     初めは、全然目に入らなかった。・・・反対で考えたら、書いてあるから
     当然分かるだろうと思うことがあるが、気付きにくい時もあるんだ。
その3.これは、今までに痛い失敗を繰り返し、気をつけていたのに・・・
     「バイクのキー」をイスの中に閉じ込めてしまったとまた大騒ぎ。
     いつもお世話になっているバイクやさんに「すぐきてくださ~い」と
     お金を借りて電話。(こんな時は、お金も携帯もない)でもよくよく
     考えたら1回は鍵を使ってイスの中にカバンを入れたから・・・
     ズボンのポケットに「あった!」ということで良かったのですが、
     お店番に駆り出された奥さんに迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。

というような調子で「ごめんなさい」「すみません」でまだすんでいるが、そのうち
取り返しがつかなかったら・・・と心配になる。もう一つ損失が出て

その4.産直野菜をグループで取っていて、その数や集金の管理役を やっている。
     その数が合わない。だれが間違えたんだと追及していくと・・・
     最後は業者だと思っているとふっと記憶がよぎった。
     家の改修で引っ越しをしている人が10月からその後12月まで伸びていたのに
     変更していなかったことにふと気付く。
     あ~あ、自分の方に原因があったのか・・・  やれやれという具合だ。
 歳のせいにはしたくない!気を引き締めるぞ!!
 と言ってみても自信はないのだが・・・・

       tyou.png アゲハチョウがここにもやってきて蜜をたっぷり!
kazura.jpg ゴーヤといっしょにからんでいた風船かずら
まだまだこんなにぶら下がっていてきれいで・・・そろそろあちこち春の準備をしたいが
なかなか進まない。

    

    

     

トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/50-77c8b6e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top