--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.24

平等院は改修中、塔の島のお花見もだめ!!

Category: 気になる事
ujigawa2.png
「いいこと」の記事をできるだけ載せたいが、世の中そうもいかない。

12/20の事だが京都新聞の投書欄を見ていたら、知っている方の名前が載っていた。
「子どもが小さい頃から毎年親しんでいた塔の島、桜や木が切られてしまった。
散歩道としても観光地の宇治としても大事な場所だったのにあまりにもひどい」
と訴える記事だった。

それを朝読んだ日の午後、用事で京阪電車をホームで待っていたら、反対
ホームにめったに合わないのにその方がおられるではないか。「読みまし
たよ」と声をかけると「もう腹が立って、腹が立って我慢が出来なくて書いた」
とのこと。

宇治川の不必要で危険な工事の事は前からちらっと聞いていたけれど「そうか
そういうことだったんだ」と思いを新たにした。

その問題点が後日、しんぶん赤旗に載っていて(上記1/13)
「そうだ、先日Yさんが怒っていたあの事だ」

それにしても、私よりぐっと先輩のYさん、すぐに思いを言葉にして発信して
おられてすごいなあと思い、この事はぜひ書いておかねばと・・・

私も退職してやっと得た時間で何人かを宇治に招待したいと思っているのに案内
できる所がないではないか。散歩に足も延ばしたいとも思っていたのに、見に行く
と確かに無残

ujigawa.jpg

大体あの工事は淀川水系流域委員会(近畿地方整備局の諮問機関)
が過大な計画であり、見直しするよう求めていたのに・・・。

kawa.jpg



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokarina7.blog.fc2.com/tb.php/6-d3866c80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
